2014/09/14 カナダ・ユーコン

長らくご無沙汰をしていましたが暫くはカナダ・ユーコンの写真を
140914-1
ユーコンはめっちゃ広い手つかずの自然いっぱいの州。
州と行っても人口が余りに少ないため準州の扱い。
少ない人口と言いましたが35,000人です。
全部で…..
そのうち25,000人が州都のホワイトホースに住んでいます。
この日の宿泊地は交差点の村、ヘインズジャンクション。
300人の村です。
後ろに見える山は世界自然遺産のクルアニ国立公園。
長野県と岐阜県を合わせたぐらいの広さがあります。
観光地でもないため立派なホテルは当然ありませんが自然は余ってます。(笑)
オーロラ撮影地の湖にも近く素敵な所ですが宿がアルコール販売の免許を持ってません。
日曜、月曜は酒屋も休み(夕方6時には店じまい)
健康的ですね。
夜11時からオーロラの撮影に行きます。
inserted by FC2 system