2018/05/16 やったぜ!

やりましたっ!
昨年から兵庫県香美町様、直木賞作家の角田光代氏、コパン・デザインソース様と一緒にプロジェクトに参加させていただいた第66回日本観光ポスターコンクールの結果発表が先ほどありました。

なんと、総務大臣賞! 2位です!
数多の大企業、企業連合、自治体参加の中で堂々の結果です。

https://www.kankou-poster.com/66soumu2/63-ストーリーのあるまち-香美町.html

またオンライン投票の部でも2位とこちらも大健闘!
投票いただいた皆様、本当にありがとうございます。

名前は載りませんが私は写真を担当、半年に渡り撮影させて頂きました。
全部で7種類のポスターを作成、内4枚をコンクールに応募しました。
WEBサイトでは分かりづらいですが大きなB1ポスター全面に香美町の素晴らしい自然風景写真を配置するためにレンズ、カメラの選定には細心の注意を払いました。
細かな草の一本一本、木の葉の一枚一枚、星の一粒一粒、余すとこなく伝えたい!

ということで私が選んだ組み合わせはカメラはSONYα7RII レンズはFE24-70GM FE16-35GM FE70-200GM という最強の組み合わせでした。
高解像度ながら低ノイズ、しかも高感度にも強いα7RII
GMシリーズの繋がりのある階調の中の鋭いキレ
この2つが出会った時のシナジーの恩恵を受けない訳ありません。
期待通り、いやそれ以上の結果に胸のすく思いでした。

受賞作品4点はポスターとして主要駅などで見ることができますが(たぶん)他の3点は兵庫県でないと(たぶん)見れませんよ!
このポスター作品が一堂に見れる場所!
そう、それは兵庫県香美町なのです!
きんされぇ、香美町。
ええとこですだぜぇ、あんた。

inserted by FC2 system