Apr 2012

2012/04/29 肉の日



_DSC6427
今日は名古屋(写真は大阪)
セミナールムはエアコン効き過ぎ。
こたえますな。

2012/04/28 暑いですね。

_DSC6283
大阪駅の屋上。
天空の? 農園は花盛り人盛り。
大阪の街を下に見て町の広さ、世間の狭さ、複雑で単純な世界など時に意味があり、時に意味のな無い様なコトを想う。


2012/04/27 モノづくり神戸

_DSC5830
すごいぞ!日本
魂の色だっ!!
赤く熱せられた8tの鉄塊が人の手によりカタチを変えてゆく。

60年以上前の機械を人が操る。
機械はパーツを換え補修を繰り返し、人は魂のバトンを継ぎ重ね。
底が深いぞニッポン!

2012/04/23 毎日

_DSC5692

毎日毎日、新しい命が生まれて行く。
今日、まっさらな命に触れた。

2012/04/18 季節を継いで


_DSC5300

今年の春は遅かった。
山には雪が残る。
土を耕す音が春を告げる。

2012/04/17 受け継がれて

_DSC5017

おばあちゃんから孫へ。
人からひとへ。
思い出を伴い大切なモノは伝わってゆく。

2012/04/16 再生

文化、いのち。
美しいものはよみがえり、受け継がれてゆく。
_DSC4422

2012/04/15 長谷寺妖艶 でじなら

_DSC4010

正に今、このとき。
隠しきれない生気に満ちた匂い。
一つの生き物としての長谷寺を見た気がした。

inserted by FC2 system