2016/08/28 なるほど

なるほど海豹と書いてアザラシ。
見えるかなぁ。(笑)

160826-2
SONY ILCE-7RM2 FE 24-70mm F2.8 GM

2016/08/27 夏休み

夏休み、終わっちゃうね。
楽しい空間に少しにじむ哀愁。
また来年一緒に来ようね。
160826-1
SONY ILCE-7RM2 FE 24-70mm F2.8 GM

2016/08/18 旅の思い出

宮古島東平安名崎の灯台。
定番の位置からの撮影。
どの位置かが問題じゃない。
今の自分が問題。
欲しているのか否か。
やればやるほど自分が映り込むのが写真。
どんな被写体にも自画像のつもりで臨む。

20160704-1
SONY ILCE-7RM2 16mm F2.8 Fisheye

いかんせん、ボディーの4200万画素のポテンシャルにレンズが付いていかない。

2016/08/17 諦めたらあかんね

7月に今シーズン最後のホタルを撮ったのだが、散々な状況での撮影でデータを見るのも嫌だったのだが整理して出たー量を減らさないとHD も重くなるばかり。
ということで整理していたら、やや!?
写っているではないか!?
一匹だけど。
最後のホタルにふさわしい良い情景。
160717-3
160717-4
この日は雨のなか4台のカメラが出動。
闇の中、熊に怯えての撮影。
やはり一人は怖い。

2016/08/15 この前

この前SONYセミナーで久しぶりにα99を使用。
改めて思う。
いいカメラだなぁ。
ダイアル、ボタンの配置など素晴らしい!
スポーツ写真だとEVFの問題もあり不向きな時もあるけれどその他なんか問題ある?
灼熱のひまわり畑でも暴走せずにさすがソニーのプロ機。
信頼してます。
160730-1
SONY SLT-A99V 24-70mm F2.8 ZA SSM

2016/08/11 少し前だけど

宮古島にある下地空港。
練習用の飛行場。
今年から?大きな飛行機が飛ばなくなって、のんびりがの〜〜〜〜んびり に。
そんな風景も「良いな」と思った日。
160706-1
SONY ILCE-7RM2 24-70mm F2.8 ZA SSM
inserted by FC2 system