2013/12/18 南紀 ジパングツアー
(null)/(null)/(null) (null)
夜半からの激しい雨。
軒下を見つけての撮影。
夜明け前からの撮影、いや明るくなっても我々だけ。
すきだねぇ〜。
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 20.0 秒 (f/22.0) iso 200
橋杭の岩の間から霞みながらも光を送る大島の樫野崎灯台。
ゆっくりと汐が引いていく。
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 20.0 秒 (f/22.0) iso 50
朝食後、風雨の中を勝浦漁港へ。
切り落とされたマグロの尾っぽ。
おいしそー!
実は筋ばっかりで食べにくいとの事。
集められて肥料になるそうな。
SONY DSC-RX1 35mm F2.0 1/100 秒 (f/3.5) iso 5000
強風が通り抜けるたびに鰹の胸びれがいっせいに上がる。
僕に食べられたいヤツ! 手をあげろっ!!
うぅぅっっっぅ そんなに食べれない…….
SONY DSC-RX1 35mm F2.0 1/80 秒 (f/4.0) iso 1000
昼食の後、奇跡的に雨が上がる。
いや、雨だけ上がる。
風は強さを増したかの様。
予定を変更して臨んだ海金剛は期待以上!!
大型のフェリーがおもちゃの様。
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 1/750 秒 (f/9.5) iso 800
立っているのがやっと。
息をするのも苦しいくらい。
こんな日にこの場所に来れた事に感謝感激!
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 1/350 秒 (f/9.5) iso 800
2013/12/17 南紀 ジパングツアー
(null)/(null)/(null) (null)
南紀の旅は白浜〜潮岬
拍子抜けする様な穏やかな一日目
海の鳶
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 1/4000 秒 (f/11.0) iso 400
静かなる海
SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 10.0 秒 (f/16.0) iso 50
小さくとも導く光
SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 1.5 秒 (f/16.0) iso 100
拍子抜けする様な穏やかな一日目
海の鳶
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 1/4000 秒 (f/11.0) iso 400
静かなる海
SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 10.0 秒 (f/16.0) iso 50
小さくとも導く光
SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM 1.5 秒 (f/16.0) iso 100
2013/12/14 なら公園
(null)/(null)/(null) (null)
デジならでの一コマ。
角のない雄が起用に組み合う。
もどかしそうだ。
順位付けは本能なんだね。
SONY NEX-7 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS 1/400 秒 (f/7.1)
角のない雄が起用に組み合う。
もどかしそうだ。
順位付けは本能なんだね。
SONY NEX-7 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS 1/400 秒 (f/7.1)
2013/12/11南紀の旅
(null)/(null)/(null) (null)
見聞録は南紀編。
発見! こうしてみると干潮も良いじゃん! って干潮がいいじゃん!!
SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM F13 8秒
韓国に曳航途中の座礁。
昨日の風は強かった。
赤白の模様でそれぞれ10m
高さ60m!?
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 1/200 秒 (f/13.0)
深さ50m
錨がかからず流され座礁。
船腹に大穴が開いてオイルがもれだした?
オイルフェンスをはる。
北九州ダイバー(南部ダイバーではない)命がけだ。
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 1/350 秒 (f/13.0)
天神崎。
釣り人が格好のモデル。
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 1/500 秒 (f/8.0)
発見! こうしてみると干潮も良いじゃん! って干潮がいいじゃん!!
SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM F13 8秒
韓国に曳航途中の座礁。
昨日の風は強かった。
赤白の模様でそれぞれ10m
高さ60m!?
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 1/200 秒 (f/13.0)
深さ50m
錨がかからず流され座礁。
船腹に大穴が開いてオイルがもれだした?
オイルフェンスをはる。
北九州ダイバー(南部ダイバーではない)命がけだ。
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 1/350 秒 (f/13.0)
天神崎。
釣り人が格好のモデル。
SONY α99 70-400mm F4-5.6 G SSM 1/500 秒 (f/8.0)
2013/12/06 京都植物園
(null)/(null)/(null) (null)
まだまだ秋真っ盛り!
秋の息吹、聞こえますか?
NEX-7 100mm F2.8 Macro f4.5 1/160 +2
NEX-7 100mm F2.8 Macro f3.5 1/160 +1
NEX-7 E 16mm F2.8+FISHEYE CONVERTER f4 1/200 +0.3
NEX-7 100mm F2.8 Macro f5.6 1/200 -0.3
NEX-7 DT 11-18mm F4.5-5.6 f13 1/80 +2
秋の息吹、聞こえますか?
NEX-7 100mm F2.8 Macro f4.5 1/160 +2
NEX-7 100mm F2.8 Macro f3.5 1/160 +1
NEX-7 E 16mm F2.8+FISHEYE CONVERTER f4 1/200 +0.3
NEX-7 100mm F2.8 Macro f5.6 1/200 -0.3
NEX-7 DT 11-18mm F4.5-5.6 f13 1/80 +2
2013/11/30 京都御所
(null)/(null)/(null) (null)
御所での一日。
ふりそそぐ秋の陽。
FUJIFILM X-E1 XF18mmF2 R 多重撮影 ISO200
黒く燃え立つ。
FUJIFILM X-E1 XF18mmF2 R f16.0 1/40 -2 ISO200
それぞれの大銀杏。
SONY DSC-RX1 Sonnar 2/35 f2.0 1/500 +1.3 ISO200
紅葉日和。
SONY DSC-RX1 Sonnar 2/35 f8.0 1/100 +1.7 ISO200 BW
樹々の瞬。
SONY DSC-RX1 Sonnar 2/35 f2.0 1/1000 +2.7 ISO200
空蝉になろうとも…。
FUJIFILM X-Pro1 XF60mmF2.4 R Macro f2.4 1/3000 +0.33 ISO200
ふりそそぐ秋の陽。
FUJIFILM X-E1 XF18mmF2 R 多重撮影 ISO200
黒く燃え立つ。
FUJIFILM X-E1 XF18mmF2 R f16.0 1/40 -2 ISO200
それぞれの大銀杏。
SONY DSC-RX1 Sonnar 2/35 f2.0 1/500 +1.3 ISO200
紅葉日和。
SONY DSC-RX1 Sonnar 2/35 f8.0 1/100 +1.7 ISO200 BW
樹々の瞬。
SONY DSC-RX1 Sonnar 2/35 f2.0 1/1000 +2.7 ISO200
空蝉になろうとも…。
FUJIFILM X-Pro1 XF60mmF2.4 R Macro f2.4 1/3000 +0.33 ISO200