2017/12/30 告知です。

来年、¼日より富士フイルムフォトサロン大阪でNHK梅田教室「感性キラリ!写真展」がおこなわれます。
ご高覧よろしくお願いします。



スクリーンショット 2017-11-26 19.28.50スクリーンショット 2017-11-26 19.32.13

2017/12/28 パラデロ

アルカポネやデュポンの別荘があった。
かつては高級別荘地。
今高級リゾート地。
喧騒を嫌う人が集う。
ってなんかおかしい。
写真は明け方、月の入り。

171201-1

2017/12/27 Habanaは暮れて

カリブ海に浮かぶ城塞都市ハバナ。
カリブの海賊や大国が攻めてきたその昔の遺跡は今日訪れる誰をも魅了する現在のお宝。

171229-7

2017/12/24 ヘミングウェイ

Love Cuba Cojimar
老人も海も写ってませんがヘミングウェイの老人と海で有名なコヒマル。
穏やかな季節(これからハイシーズン)の入り口。ケバケバではなく可愛らしい色合い。
ILCE-7RM3 FE 24-105mm F4 G OSS
171130-1

2017/12/23 これから市馬へ

Love Cuba
漁師のジョージ。今日は中々の手応え。市場に魚を持っていく。(名前も含めて全部 たぶん です。)
にしても24105G いいですっ! レスポンス良くなった7RM3に付けっ放し。
171229-6

2017/12/19 映画のセット

まるで映画のセットのような街。
面白すぎて体も頭もうまく動かない。
今回は僕の負け!
Love Cuba
アメリカ実質統治時代はなんの建物がったのだろうか?
今は庶民のアパート。
同じ状況でも片やドクトルジバゴ。
やっぱラテンがいいかな。

171229-3

2017/12/18昭和チック

なんか懐かしい。
そう昭和な感じ。
それにキューバのナショナルカラーの赤と青。
これは今の日本の赤とサムライブルー。
なんか親近感が湧きます。
171129-1

2017/12/18 復活の日

往年の映画のタイトルのようですが、帰国してすぐPCが壊れ、されど忙しく13inのラップトップでしのぐという
目にも精神にも悪い状態が続いておりましたがニューマシンが到着しパワーアップも施しました。
これから5年間バリバリ回していきますよー!

2017/12/06 キューバより

帰国しました。
あまりに楽しく本当にあっという間でした。
革命より50年、内乱もなく安全な国なのに実質的な独立戦争で敗れたアメリカの
経済封鎖という圧力、情報操作。
それでも穏やかで逞しく陽気なキューバが大好きになりました。
というわけで
笑って笑ってっ!
はいピース!
心のメインカメラゲット!
最高の収穫です。
171207-1
inserted by FC2 system