2016/02/29 写真展

NHK梅田教室写真展、やってますよー!
スクリーンショット 2015-12-09 14.38.33

2016/02/26 中崎町

今日もいい天気。
中崎町界隈をぶ〜らぶら。
160226-1
SONY NEX-5N E 16mm F2.8+フィッシュアイコンバーター

2016/02/23 寒い日には

寒い日は温室が一番。
思い描く様な花の写真はなかなか創れないが楽しい時間。
あっという間に過ぎていく。
昔から夢想癖が強かった。
周りから見ればいつもボーッとしてる様にみえてたかもしれないな。
きっとそうだな。
そっちがおもしろく、当面の事への注意力も散漫で。
気が多い、落ち着きが無い、は今も一緒(笑)

160209-1
SONY SLT-A99V 50mm F1.4

100mmで狙うと
160209-2
SONY SLT-A99V 100mm F2.8 Macro

2016/02/15 自然湖そして

冬の湖はめちゃくちゃ楽しい。
光が素敵。
影もゾクゾクする。
冷たい風も刺激的。
ハートはどんどん熱くなる!
160215-1
SONY SLT-A99V 70-400mm F4-5.6 G SSM

160215-2
SONY SLT-A99V 70-400mm F4-5.6 G SSM

この日は晴天。
御嶽山に陽が沈み、グングン下がるよ氷点下。
この時点で−6℃。
明日は−16℃予想。
クリーンディーゼル、大丈夫か!?
今入れてるディーゼルの氷点は−15℃
ハラハラドキドキで眠れない…..
160215-3
SONY SLT-A99V 24-70mm F2.8 ZA SSM

2016/02/14 遅ればせながら

過日、無事終了しましたデジワン写真展。
多くの方にご来場頂きました。
遅くなりましたが御礼申し上げます。

さてこちらも遅ればせながら白川郷での一コマ。
観光的でない貴重な一枚!?

160202-2
SONY SLT-A99V 70-400mm F4-5.6 G SSM

2016/02/10 白川郷

前後しますが2月2日の白川郷夕景。
展望台の上からの写真は代わり映えのしないもの。
特に今年は雪には恵まれずこの日も雪は舞わず。
ということで山中からの景色を意識し、木の葉を落として樹々本来のシェイプが浮き立つこの季節ならではのカットを撮ってみました。

160202-1

SONY SLT-A99V 24-70mm F2.8 ZA SSM

2016/02/03 節分の日に

今年もやってきました雨晴海岸。
昨年のドラマチックな朝景に今年も期待は膨らみます。
状況もほぼ一緒。
が今年の方が立山の輪郭がくっきり!
ご来光の有り難さ!
160203-1
inserted by FC2 system