2017/01/23 大寒の週

昨年の日記をめくってみるとやはり極寒の候。
SNS
にも雪の写真が溢れている。
羨ましい。
撮影したい!
が諸事情で行けず、今夜は自宅から30分のところで発散。
地元ではかなり有名と思われるところだが誰もいず。
ちょっと拍子抜け。

SONY α7RII  FE 16-35mm F4 ZA OSS
ISO1600のスローなのに破綻なし。
恐るべし7RII
170123-1



SONY α7RII  FE 24-70mm F2.8 GM
建物の陰でそんなに寒くない。

170123-2



SONY α7RII  FE 24-70mm F2.8 GM
工場夜景って写真の方が綺麗だな。

170123-3

2017/01/11 名玉

手放したくないレンズと言ったらやっぱこれかな。
135mm F1.8 ZA
ソニーAマウント用のCarl Zeiss
カールツァイスって奴。
ツァイスが全部素晴らしいとはこれっぽっちも思はないがこれは本当に素晴らしい!
初めて使った時は本当度肝抜かれました!
解像度も申し分ないがそれだけじゃない。
空気の層が映るような、よく言う空気感。
良くも悪くも何を写してもパリッと写る今のレンズとは一線を画す名玉です。

さて手放したくないといえばイブの夜の君。
特別な夜に特別な君と繋いだ手と手。

今もちゃんと手繋いでますか?

SONY α6500+135mm F1.8 ZA ISO5000 F2.0 1/250
161224-1

2017/01/10 十日恵比寿の日に

春のような陽気の神戸の街。
SALE、セール、売り出しに短い髪を引っ張られながら進む元町界隈。
カメラレンズも新しい組み合わせで心機一転! のつもりが結構あたふた。
SONY α6500+SEL1018
170110-1

2017/01/01 よろしくお願い致します。

091216-0043
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年こそは!
やればできる!
など甘々な日々よ、さようなら!
与えられた日々を輝いて見せるぜ!

が今年の抱負です。
不熟にならぬよう頑張ります!
inserted by FC2 system