2015/06/21 紫陽花も終盤?

まだまだカワイイ!
紫陽花の葉は透過光が綺麗。
ミドリが生き生きしてる。
150621-1
SONY SLT-A99V 100mm F2.8 Macro

2015/06/20 REIフォトツアー

REIのツアーで滋賀は紫陽花の芦刈園、あさひ風車村の花菖蒲園へ。
紫陽花は真っ盛り。
個々の紫陽花は整い過ぎなぐらい同じ形。
右も左も前も後ろも同じ様に綺麗。
でもねぇ。
いいんだけどねぇ。
一つ一つが違う様子が好きなんよ。
という事で瀕死の菖蒲園の中で精一杯咲いてるアナタ。
そう ア・ナ・タ
魅力的です。
150620-1
SONY SLT-A99V 100mm F2.8 Macro

2015/06/15 ゲンジ

リベーンジ! とばかりにまたまた丹波へ。
今回も地元写真家のHさんに案内頂く事に。
しかしまぁ梅雨ですな。
降ったり止んだり、川も増水しています。
がしかし、夕闇迫頃には雨もやみ期待できますな。にやり!
結果。
飛びすぎて収集つきません。
嬉しい悲鳴。
来年また挑戦。

飛び過ぎのため数を減らしております。
150616-1
SONY SLT-A99V 135mm F1.8 ZA

星が出れば最高だったなぁ。
150616-2
SONY NEX-7 E  16mm F2.8

2015/06/13 久米寺

梅雨の晴れ間。
朝までの雨が緑を鮮やかに。
合間のお日様が色彩を浮かび上がらせて。
雨だけじゃない、光りが似合うから紫陽花。
150613-1
SONY SLT-A99V 100mm F2.8 Macro


キラキラしてる。
150613-2
SONY SLT-A99V 100mm F2.8 Macro

2015/05/07 何年ぶり?

ホタルを久しく撮ってない!
ということで丹波の写真家さんにお願いしてやって来ましたほたるの郷。
ヤマビルの恐怖に怯えつつ頑張って来ましたよ。
しかしブランクで想像力も今一つ。
来週リベンジ! のつもり…
150607-1
SONY SLT-A99V 16-35mm F2.8 ZA SSM

2015/06/05 フジフォトサロン大阪

6/5(金)〜6/11(木)フジフォトサロン大阪 でフォトサークルREIの写真展があります。
ご高覧よろしくお願いいたします。
スクリーンショット 2015-06-03 21.55.37-1

それと6/2日の続き。
バイカモの撮影の際、長靴を浸水させてしまい実家で乾かそうと思い立ちよるがさすがに6時前に玄関を叩くのは忍びなく車で仮眠。
7時に朝食がてらお邪魔。
長靴を乾かし向かった先は昨年、光芒が美しかった猿壷の滝。
今回も貸し切り、熊が恐い。
夕方、実家の前の道を中断下校の小学生。
チリンチリンの鈴の音。
中学の姪は卓球少女。
彼女もチリンチリンと帰ってきた。
冗談で「熊除け?」
「うん、そう。」
返しが旨い!?
じゃ無くてホントに熊除けらしい。
我が田舎はどんどん自然に還っていく…….
150602-2
SONY SLT-A99V 16-35mm F2.8 ZA SSM

2015/06/02 バイカモ

今年も行けないのか!?
いやいや行っちゃうよ!
夜に車を走らせ何とか行ってきましたが少し盛りを過ぎたよう。
朝4時にスタンバイ。
下流側は朝焼けが…..
実家に近いのに中々機会が無かった。
母親に話すと一週前がキレイだったとの事。
あんまりキレイだから撮った写真を送ろうと思っていたとの事。
電話で連絡が欲しかったなぁ。
150602-1
SONY SLT-A99V 16-35mm F2.8 ZA SSM
inserted by FC2 system