2016/06/30 ヒメホタル

一週前だけどヒメホタルの撮影に。
子供の頃はゲンジばかりでヒメを実際見たのは近年。
こちらも儚さはハンパない。

森を渡る ゆっくりと、音もなく。
得体の知れない何かも一緒に。
160622-2
SONY ILCE-7RM2 50mm F1.4

2016/06/24 紫陽花

フォトサークREI写真展無事終了しました。
多くの方にご高覧いただきました。
本当にありがとうございました。

最近は、梅雨の晴れ間と集中豪雨。
紫陽花と書けば光が似合う。
長居植物園にて。

160624-1
SONY SLT-A99V 50mm F1.4

2016/06/17 フォトサークルREI

本日,
金曜日より来週木曜日まで富士フイルムフォトサロン大阪でフォトサークル
REIが写真展をやります。私も一点出しております。ご都合つきましたらご高覧のほどよろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2016-04-13 11.13.14

2016/06/11 デジなら撮影会は

奈良県立民族公園。
タイサンボクの花。
花が咲いてたらわかるけどそれ以外の時は意識されないんじゃないかな。
でもそれ以外の時だって立派に泰山木。

160611-1
SONY ILCE-7RM2 135mm F1.8 ZA

160611-2
SONY ILCE-7RM2 135mm F1.8 ZA

2016/06/08 フォトサークルREI

フォトサークルREIの撮影会で山崎花しょうぶ園に。

雨のつもりがここでも溢れる光。
目の前のどんな瞬間も自分にはリアル。
自分が存在するのなら逃さずキャッチしなくては。
捉えたものは自分の分身なのだから。

160608-1
SONY ILCE-7RM2 50mm F2.8 Macro


160608-2
SONY ILCE-7RM2 50mm F1.4

2016/06/06 ホタル

田舎はホタルはゲンジだった。
闇の中、光が糸を引く。
妖しく美しい黄色い線。
子供の心の奥底に深く深く浸み込んで。
意識の縁はこの川の淵。
いろんなものが溶けている。
160606-1
SONY ILCE-7RM2 24-70mm F2.8 ZA SSM

160606-2
SONY ILCE-7RM2  135mm F1.8 ZA
inserted by FC2 system