2013/11/28 ヨコナグル
(null)/(null)/(null) (null)
突然吹雪かれ後スポットライト!
めまぐるしく嬉しい瞬間!
ま・さ・に ドラマティック! ジャパーンっ!!
岐阜 徳山ダム
SONY α99 バリオゾナー 24-70/2.8 F9.5 1/60 ISO1600
SONY α99 バリオゾナー 24-70/2.8 F6.7 1/60 ISO100
SONY α99 バリオゾナー 24-70/2.8 F6.7 1/60 ISO640
すべて1/60 なぜなら手持ち撮影。
三脚こわれた(泣)
めまぐるしく嬉しい瞬間!
ま・さ・に ドラマティック! ジャパーンっ!!
岐阜 徳山ダム
SONY α99 バリオゾナー 24-70/2.8 F9.5 1/60 ISO1600
SONY α99 バリオゾナー 24-70/2.8 F6.7 1/60 ISO100
SONY α99 バリオゾナー 24-70/2.8 F6.7 1/60 ISO640
すべて1/60 なぜなら手持ち撮影。
三脚こわれた(泣)
2013/11/27 写りすぎて...
(null)/(null)/(null) (null)
明日のツアーの下見に鶏足寺跡、徳山ダムと行ってきました。
お供はSONY RX1
暫く家に滞在しております。
Sonnar 35/2 フルサイズ2400万画素
当然写ります。
怖いくらいに映ります。
高感度も良好。
立体感が失われません。
すごいです。
ISO100 1/125 F8
ISO1000 1/80 F13
ISO1000 1/80 F10
ISO1600 1/80 F10
欲し〜いっ!!
お供はSONY RX1
暫く家に滞在しております。
Sonnar 35/2 フルサイズ2400万画素
当然写ります。
怖いくらいに映ります。
高感度も良好。
立体感が失われません。
すごいです。
ISO100 1/125 F8
ISO1000 1/80 F13
ISO1000 1/80 F10
ISO1600 1/80 F10
欲し〜いっ!!
2013/11/23 明と暗
(null)/(null)/(null) (null)
すごい人出の大阪万博記念公園。
紅葉狩り 見上げる君の 頬染めて
なんて良くありそうなウタがうかぶ。
秋が深まれば色々なモノが削ぎ落とされていき、シンプルな色とカタチが見えてくる。
紅葉狩り 見上げる君の 頬染めて
なんて良くありそうなウタがうかぶ。
秋が深まれば色々なモノが削ぎ落とされていき、シンプルな色とカタチが見えてくる。
2013/11/22 西国二十三番 勝尾寺
(null)/(null)/(null) (null)
お参りです。
当たり前ですがお賽銭も上げてきました。
こういう所にきてそういう行為をする。
すると普段は気付かないあんな事や、こんな事。
お願いするという行為の中で読み上げるに自分の欲求。
色々考えます。
当たり前ですがお賽銭も上げてきました。
こういう所にきてそういう行為をする。
すると普段は気付かないあんな事や、こんな事。
お願いするという行為の中で読み上げるに自分の欲求。
色々考えます。
2013/11/21 家へ帰ろう。
(null)/(null)/(null) (null)
家人と喧嘩して黄昏飛行場。
重い気持ちのまま上を向くと。
心なしかくぐもる羽音。
灯が寂しく沈んでいく。
家へ帰ろう。
2013/11/12 今夜の月は
(null)/(null)/(null) (null)
伊丹空港。
澄み切る空気に月が浮かび飛行機が横切る。
この冬?一番の冷え込み。
吹きっさらしで寒い寒い。
夕暮れ時には芯まで冷えてあったかお風呂が、温泉が恋しい。
澄み切る空気に月が浮かび飛行機が横切る。
この冬?一番の冷え込み。
吹きっさらしで寒い寒い。
夕暮れ時には芯まで冷えてあったかお風呂が、温泉が恋しい。
2013/11/06 上高地日和
(null)/(null)/(null) (null)
朝4時に宇宙を見上げる。
かぶさる樹々より光がこぼれる。
整然と並ぶ樹々たち。
当たり前の様に星空を従えて。
早朝撮影の帰り。
辺りが急に騒がしくなる。
近づく冬の備えに忙しい。
自然が織り成す気まぐれなパターン。
一期一会。
いつものお気に入りの場所。
でも、一つとして同じ表情はない。
同じ時間が流れている訳ではない。
それぞれが自分の時計を持っている。
急に暖かくなり、心なしか樹々たちのざわめきが聞こえる様。
群れない。
だからカッコいい。
若いうちは寂しく辛いけれど…
誰しもが輝く瞬間を持っている。
これからもずっと見上げるのだろう。
2013/11/04 ススキに逢いにいく。
(null)/(null)/(null) (null)
ススキに逢いに生石高原へ。
標高800メートル強。
なめてたら寒かった……
午後からの光に照らされて輝き浮かび上がる。
クモの網には彩光のみ。
ススキのトンネルの向こうには
オレンジに染まる海に浮かぶ島々が
太陽は宙に浮く。
光の均衡が傾きだした。
昼と夜の不確かな接点。
揺らぎ。
標高800メートル強。
なめてたら寒かった……
午後からの光に照らされて輝き浮かび上がる。
クモの網には彩光のみ。
ススキのトンネルの向こうには
オレンジに染まる海に浮かぶ島々が
太陽は宙に浮く。
光の均衡が傾きだした。
昼と夜の不確かな接点。
揺らぎ。
2013/11/01 EVF
(null)/(null)/(null) (null)
電子ビューファインダー
って書くと昭和な感じ。
常識的な領域ではとても便利なすぐれもの。
でも暗がり大好きの私には悩むところもあるのです。
例えばこのシーン。
日の出、1時間前の5時16分。
実はモニター真っ暗、ピントも構図もわかりません。
こういう時に車のライトは大助かり。
ピントと構図を素早くセット&撮影。
その10分後、もう一台。
もう一度ピントのチェック。
この後の撮影に備えます。
色々あるけどRoganな私。
頼りにしてます。
って書くと昭和な感じ。
常識的な領域ではとても便利なすぐれもの。
でも暗がり大好きの私には悩むところもあるのです。
例えばこのシーン。
日の出、1時間前の5時16分。
実はモニター真っ暗、ピントも構図もわかりません。
こういう時に車のライトは大助かり。
ピントと構図を素早くセット&撮影。
その10分後、もう一台。
もう一度ピントのチェック。
この後の撮影に備えます。
色々あるけどRoganな私。
頼りにしてます。