2015/10/31 撮影会

11月22日日曜日に京都で撮影会をします。
富士フイルムのミラーレス一眼をお持ちの方、持ってなくても興味のある方は参加できます。
つまり貸し出し有りです。
人気のレンズも試せるチャンス。
紅葉の京都をたのしみましょう!
講評会は29日(日曜)
プリント及び大阪サービスステーションでの展示込みのお得なイベントです。
詳しくは下記UTLまで。
https://my.fujifilm.jp/member/commodity/00000000/SSO_20151122_01/albumcafe

2015/10/23 誰でしょう。

そして、何処でしょう。
往々にして自分である事が多い。
そしてこころの隅っこが映し出されている事が…..
だから写真って面白い。
まあこれは色々な世界に通じる事なんでしょうが。
151023-1
SONY NEX-7 DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

151023-2
SONY NEX-7 DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

151023-3
SONY NEX-7 DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

2015/10/22 ありがとうございました。

おかげさまで「2015年HANA専科写真展は」無事終了致しました。
沢山の方にご来場頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

ということで素敵な夜をプレゼント。
フィンランド ラップランド地方の夜。
150924-1a
FUJIFILM X-T1 Carl Zeiss Touit 2.8/12

2015/10/19 銀河鉄道

夕方、思い立って伊丹空港に。
多くの三脚が並ぶのにびっくりしながら空いている側に三脚をたてる。
進んだ跡には道が出来る。
鉄道、轍、航跡。
ヒトの移動の軌跡。
今夜は銀河鉄道に思いを馳せながら。
151019-1
SONY SLT-A99V 135mm F1.8 ZA

2015/10/16 こちらもよろしく

大阪写心の会。
無事終了致しました。
多くの方にご来場頂きました。
ほんとうにありがとうございます。
と、舌の根も乾かないうちにHANA専科2015写真展が始まりました。
木花草をモチーフに各々の姿を映します。
ご来場おまちしています。
スクリーンショット 2015-08-26 22.55.07

2015/10/15 続・先日の

先日の立山の続き。
木草花をモチーフに表現する「フォトサークルREI」の撮影ツアーに同行。
バスは満員でそれはそれは賑やか。
どっかの商店街の店先かと思うほどの姦しさ(笑)
それはさておき大好きな夜天写真も木草花が擦らないとねぇ。
ということで一本の木下にカメラを北向きにセット。
40分ほど自動撮影。
すると、なんていうことでしょう。
立山上空の飛行機の多さよ。
これもまた現実。
151004-1a
SONY α7S 16mm F2.8 Fisheye

2015/10/14 セミナー

まだ間に合いますよ〜。
最新のミラーレス一眼カメラやレンズが試せます。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1085621.html

2015/10/12 セミナー

富士フイルム大阪サービステーションのXセミナー。
このレンズは楽しいっ!
広角なのに寄れて開放値はなんとf1.4
このレンズの為にボディが欲しいっ!
ってレンズ。
こんなレンズやボディーが試せるのがこのセミナー。
でも即売はしません(笑)

151012-1
FUJIFILM X-T1 XF16mmF1.4 R WR

2015/10/09 大阪写心の会

本日より大阪写心の会写真展が富士フイルムフォトサロン大阪で開催されます。
お時間のございます方はご高覧お願いいたします。
スクリーンショット 2015-08-13 11.28.08
https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/osaka/

2015/10/04 星下少年

立山天狗平の夜。
満天の星の下の元少年。
そう、自撮り。
キンキンに冷えた標高2,300m
元少年はおもう。
寒っ!
想う余裕無し!
151004-1
SONY α7S minolta17-35mm f/3.5

2015/10/02 先ずは第一夜

10/24日、フィンランド サーリセリカ到着。
チェックインしたホテルは各部屋にサウナ付き。
スキーシーズン前で部屋が空いててアップグレードしてくれたらしい。
もちろんサウナ三昧!
と、その前に夕食をとり夜9時よりオーロラの撮影にしゅっぱ〜つ!
場所を探っていると宙がざわざわ。
おおっっ! 出ているではないかっ!
の一枚。
150924-1
inserted by FC2 system