2015/09/24 フィンランド

本日よりムーミンの故郷フィンランドに行って参ります。
留守中何かとご不便をおかけしますが10/1日には返って参りますのでよろしくお願いします。
メールは月末より見る事が可能かと思います。
では行ってきます。

2015/09/19 こう見えて

まずは衝撃映像!
びっくりしたよっ!
そんなに込んだ時間帯じゃなかったのに。
問題にならんかったのかな。
150920-1

これも初めて見た。
150919-1
なんか得した気分。
こう見えてその昔、ジブラルタルの滑走路をルノーで駈け抜けたことがある。
ウロウロしてたらスペイン、イギリスの両兵士に軽機関銃を向けられた。
そんなもの見た事無かった。
恐ろしぃ。

でこう見えて尻、腹フェチだったのが判明(笑)
撮った写真のほとんどが後ろ姿か下からの腹姿(笑)
150919-2
視界から逃げていく飛行機は美しい。

150919-3
キレイなお腹。

150919-4
こちらも愛嬌がある。

2015/09/18 葛城古道

やはりこの時期は曼珠沙華。
うちの大学の課題は「マンジュシャゲ」。
ヒガンバナではナイ。
朝から昼まで今日はNHKカルチャー梅田の方々との撮影会。
交通の便が悪いのに良く来てくれました。
感謝感謝。

朝露が残ってるうちに
150918-1
SONY α99 50mm F1.4

よだれ! だれだれ!?
150918-2
SONY α99 50mm F1.4

こんなに近くで
150918-3
SONY α99 50mm F1.4

いい光に恵まれました。
150918-4
SONY α99 135mm F1.8 ZA

踊る様な緑色に惹き込まれて
150918-5
SONY α99 135mm F1.8 ZA

2015/09/13 今日も咲くよ!

今日も咲くよ!
ということで咲くやこの花館。
本日(日曜)に加え年に一度の区民の日=お祭り
外も(緑地公園)中も(咲くやこの花館)もえらい人。
さらに咲くやこの花館は無料開放、推して知るべし!
出雲弁なら「おおはいごん!」かな。
その中でひっそりと撮ってみました。
ひっそりと映ってますか?

今日のレンズはフジXF60mmF2.4 R Macro
マクロ機能は今一つですがなんたって絞り解放の切れ感、最高です!
最近のフジが出すレンズの「高性能レンズ=大きい→けどAPSだからフルサイズに比べればまだ小さいからいいじゃん!」的なものとは一線を画す、コンパクトで最高画質をひたすら求めてようなレンズです。

絵の中心はもちろん、周辺でのピントの芯は絵造りの幅を広げますね。
間違いなく良いレンズ。
150913-1
FUJIFILM X-T1 XF60mmF2.4 R Macro 1/4400 秒 (f/2.4) -1.33 IOS800


150913-2
FUJIFILM X-T1 XF60mmF2.4 R Macro 1/640 秒 (f/2.4) -2.33 IOS800

150913-3
FUJIFILM X-T1 XF60mmF2.4 R Macro 1/3500 秒 (f/2.8) -2.33 IOS800


2015/09/09 一日中

ずっ〜と、モニターの前でデータ整理。
手つかずのモノも少なくない。
あかんね。
10月の上高地ツアー
まだまだ参加募集中!
よろしくお願いします。
http://reiichi1.web.fc2.com/styled/files/2015091590fd4e955cac3068958b805e5cb33000201510284e0a9ad85730.pdf

150908-4
SONY α99 24-70mm F2.8 ZA SSM

2015/09/08 サボーン

咲くやこの花館のサボテンは今が旬!
多分。
こんなに花まみれなサボテンエリアに今まで来た事が無かった咲くやこの花。
デジタルのおかげで雨もまた良し。
週末もここでがんばっちゃうよ!!
150908-3
FUJIFILM X-T1 sony50/1.4

150908-2
FUJIFILM X-T1 sony50/1.4


ハイビスカスは年中 イイね!
150908-1
FUJIFILM X-T1 sony50/1.4

2015/09/07 大鳴門橋のもうちょっと

焼けると思ったんだけどなぁ。
しりすぼみでしたねぇ。
4時起きしてホテルの地下駐車場にエレベーターで行ったらシャッターで閉ざされてて唖然。
なんとかクルマを外に出して勇んで来たのに…..
こんな事もあります、ハイ。
150907-1
FUJIFILM X-T1 Carl Zeiss Touit 2.8/12
inserted by FC2 system