2015/01/19 ドラマチックが

昨夜の場所に駆けつけると思った通り霧氷が付いている。
あとは夜明けの陽に射抜かれて樹々が黄金に輝く時を待つばかり。
がそこはうまくいかぬが世の常自然の常。
急に空が忙しくなり磐梯山から雪雲が駆け下りてくる。
まさに日の出オンタイム。
あちゃー、氷の上で地団駄踏みましたよ。
まだそんなに厚くない湖の氷の上で。
写真の神は見捨てなかったね。
一瞬見せてくれた赤と黒、光と影。
大興奮で大満足。
一期一会。
軌跡の瞬間。

今まで晴天だったのに雲が出てきた。
月と陽の追っかけっこ。
もうすぐ陽が昇る。
150119-1
SONY ILCE-7S  24-70mm F2.8 ZA SSM 8.0 秒 (f/9.0) ISO800


雲がおもしろくて
150119-2
SONY SLT-A99V  24-70mm F2.8 ZA SSM 0.3 秒 (f/11.0) ISO100


地上のすべてを飲み込む様な雲が現れ朝が終わってしまうと思った瞬間。
150119-3
SONY SLT-A99V  24-70mm F2.8 ZA SSM 1/8 秒 (f/11.0) ISO100


流れ込んでくる雪のベールがスクリーンとなり燃え上がる陽が映し出された。
150119-4
SONY SLT-A99V  24-70mm F2.8 ZA SSM 1/10 秒 (f/11.0) ISO100

inserted by FC2 system