2016/11/24 ハワイ島に

これよりハワイ島に行ってまいります。
11/30
に帰ってまいります。
紅葉がまだ残っているのか。
ちょっと心配。
161116-2
SONY ILCE-7RM2 FE 24-70mm F2.8 GM

2016/11/16 徳山ダムに

今年も行ってきました。
キラキラがいっぱい。
冗談抜きで目が眩みます。
秋は駆け足。
冬はすぐそこ。
161116-1
SONY ILCE-7RM2 70-400mm F4-5.6 G SSM

2016/11/14 阪堺電車

先日、教室の撮影会で半年ぶりに乗った阪堺電車。
いつものどかでほっともするし、すぐに子供のようにドキドキする。
雨が降ったり止んだりと下町の風情もバッチリ。
平茸が安かったので買って帰って早速平茸ご飯に平茸のバター醤油炒め。
思いの外、家族の評判も上々。
久しぶりに台所に立ったのでありました。

どんな仕事をするかとか具体的なことは一切知りませんが昔から保線員に憧れます。
シブいぜ!

161108-1
SONY NEX-7 DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

2016/11/06 赤目四十八滝

カメラの大林さんのフォトツアーは赤目四十八滝。
大林さんでは雨男の私ですが今回は面目躍如で良い天気。
まあちょっと水量少なかったですが...

約5時間があっという間でした。
今シーズンもう一度行きたいなぁ。
161106-1
SONY ILCE-7RM2  70-200mm F2.8 G

2016/10/30 神戸どうぶつ王国

神戸フォトアート倶楽部の招かれ神戸どうぶつ王国へ。

ノスタルジー。
動物絡みの記憶には幼い日の僕といつも家族の影が付いてくる。
モノクロームから始まりカラーも混じるある部分鮮烈でまたいたるところで拙い幼い記憶。
当時の自分の目線から多分両親どちらかの目線が入り混じる。
これは今、自分が娘、息子の親であることから起こる錯覚なのかもしれない記憶なのだろう。
DSC00014DSC00034DSC00055DSC00064DSC00099DSC00108DSC00135DSC00155DSC00178DSC00207DSC00237DSC00264DSC00319DSC00324DSC00326DSC00365DSC00392DSC00406
inserted by FC2 system