2018/06/28 ホタ活

やらなきゃ忘れる! ということで今年のホタ活一本め。
源氏は比較的ぶっつけ本番でもなんとかなることが多いが姫となると昨年のデータを引っ張り出すことになる。
リハビリなので今回はカメラ2台体制。
場所も初めてのところなのでドキドキ。
黄昏になり早くも光だすヒメホタル。
幸先いいぞ!
一台は放置してこちらに張り付きながらオニギリを頬張る。
一年ぶりの姫の乱舞に興奮。
ところが月が登り事態は一変。
ホタル以外も浮かび上がってくる。
終了〜
ということでまた2時間半かけて自宅に帰るのであった。
180621a
来週から沖縄は西表。
ホタ活終了か?

もっとリハビリしないと下手になっちゃうよ。

2018/06/24 梅雨の虹

先日、夕刻に雨が上がり落日間際に虹。
濃い濃い夕方色に染まりました。
どこへ向かうのか飛行機が虹を渡る。

180615-2

2018/06/14 さて結果は

皆様にご支援いただきました第66回日本観光ポスターコンクール。
https://www.kankou-poster.com/66soumu2/63-ストーリーのあるまち-香美町.html
ご存知のように総務大臣賞をいただきオンライン投票でも2位。
関わった本人もビックリ&感無量でした。
投票いただきました皆様、改めましてありがとうございます。

ところで投票いただいた方の中から抽選で色々と地域の特産物が当たる! ということでしたが皆さん首尾はどうですか?
何名の方からは嬉しい便りを聴いてます。

_7_33794

2018/06/12 あぶり出されて

夕方外を見ると大阪湾を挟んだ堺泉州方面が夕日に照らされ浮かび上がっている。
その陰影は時間を追うごとに濃くなって行く。
急いでカメラをベランダにセット。
堺泉北臨海工業地帯にスポットライトが当たる。
180612b-1a

2018/06/08 梅雨入り

関西は昨日から梅雨入りだそうな。
でおきまりの今日は日差しも見られるでしょう。
そんな急いで宣言しなくてもと思うのですがそれぞれ業界には色々あるのでしょう。
宣言一つで売り上げも変わる!
もちろん雨の紫陽花も素敵だが晴れの日だって紛れもなく紫陽花。
人も一緒だと思うなぁ。
いろんなことあって、いろんな時があって、でも自分は自分。
はいっ! 吉村玲一です。
180601-1
inserted by FC2 system