2018/12/25 クリスマス

朝一番で六甲山の展望台へ。
先客なし。
後から一人。
最高の天気にウキウキ。
気温は氷点下です。
寒冷地用の靴が経年劣化で加水分解を起こし哀れ。
足元ジンジン冷えてきます。
雪靴はそこが減らないし雪で洗われ綺麗だからなかなか捨てられません。

最高の見通しですがやはり六甲山から富士山は見えません!(笑)
181225-1181225-2

2018/12/08 京都で男と女

京都駅ビルで男と女。
屋内なんだけどここでの撮影はよく晴れた日が好き。素敵な光と陰が一瞬目の前に現れます。

寒い日でしたが雲が素敵!
タワーの麓に雲が連なりタワーの巨大感出ましたかね。
毎回ここは不思議ワールド。
次回が楽しみです。
181208-1

2018/12/07 今朝の奈良公園は

ニホイケルカナ サザンカノハナ。
今朝の奈良公園。
お日様も顔お出し上機嫌。
写真はSAL138F18Z α99
最近はボディーはα7RM3,α7M3にアダプターのことが多かったが今日は本来の組み合わせ。
重量バランスはさすがにこっちかな。
マニュアルでのピント合わせはさすがにα7のM3かな。
今日はこれ以外に
α7RM3SEL24F14GM
α7M3SEL50M28
カメラバック重いかなと思ったらノープロブレム!
181207-1
inserted by FC2 system